ストリートファイターV

年末にPCを新調してから昨夏にSteamで購入したストリートファイター5を始めた。学生の頃はスーファミから始まり,SegaSaturn,NeoGeoDreamCastと買ったところでしばらく対戦格闘からは遠ざかっていた。時代は変わってネットワーク全盛。普通にネット対戦ができるということで,少しやってみたら楽しいこと。最初は隆を使っていたのだけど,何を思ったのか,年が明けて間もなく操作が難しいかりんを使い始めた。
アーケードスティックを何回か買おうかと迷ったけれど,おそらく買ったところで練習は必要だし,どちらにしてもそこまで強くなることはないだろうということでパッドで頑張ることにした。
起き上がりの攻めの表を見つけたので,備忘録として転記しておく。

  打撃重ね 投げ重ね ガード
打撃 × ×
投げ ×
ジャンプ ×
バックステップ ×
ガード ×
無敵対空 ×